FAQ

よくある質問

01入学について02入学後について03体験について04その他

入学について

  • 無料体験レッスンに参加しないと入学申込みできませんか?

    無料体験レッスンは必須ではございません。

  • 入学募集期はいつですか?

    毎月25日まで入学お申込みを受け付けております。
    ※但し、クラスや条件によって毎月入学できかねるクラスもございますので何卒ご了承下さい。

  • 何歳まで(から)入れますか?

    対象年齢はコースによって異なります。

  • 無料体験レッスンと体験入学の違いは何ですか?

    無料体験レッスンは初心者の方を対象としたレッスンです。体験入学ははすでに開講しているレッスンに参加していただきます。

  • 初心者ですが大丈夫ですか?

    初心者から始められる方も多くいらっしゃいます。「入門」が未経験者向け、「初級」が初心者向けのクラスレベルとなってます。

  • 入学時、割引制度はありますか?

    2レッスン以上を受講していただくと複数受講割引が適用されます。コースによっては適用外のものもございます。

  • 入学申込み後、キャンセル出来ますか?

    キャンセルは出来ません。日程、曜日をしっかりご確認の上、お申し込み下さい。

  • 入学申込み後、都合が合わなくなったので時間を変更可能ですか?

    入学申込み後の時間、曜日の変更は出来ません。3ヶ月に1度のクラス変更で定員に空きがあれば曜日、時間の変更は可能です。

  • 特待生の募集はありますか?

    学内の様々なイベントからのピックアップやスタッフ・講師からの推薦、プロフェッショナルコースでは年に数回、審査会としてマネジメントスタッフも含めた学内オーディションも開催するなど非常に多種多様なチャンスが常にあります。

  • 事務所に所属していても入学できますか?

    所属事務所が問題なければ入学は可能です。

  • 入学金・月謝以外でかかるお金はありますか?

    有料WSを受講されたり、参加費の必要なイベント・発表会に参加される場合にかかります。

入学後について

  • 入学オリエンテーションの日程の都合が合いません。

    別途対応させていただきますので各校へお電話ください。またオリエンテーション参加前でも、入学月からレッスンは参加いただけます。

  • メールが届きません。

    受信設定の確認、変更をお願い致します。迷惑メール設定等をしている場合は届かない可能性がございます。
    support_aaa@av.avex.co.jp、校舎によってsupport_aaa_tokyo@av.avex.co.jp から送信されますので、ドメイン指定受信をされている方は「av.avex.co.jp」の追加をお願い致します。

  • 月謝の口座からの引落、カードの決済ができませんでした。

    コンビニでお支払いしていただく振込用紙をお送りいたしますので確認後、期日内にお支払いください。

  • クラスを変えたいです。

    1月、4月、7月、10月の年に4回クラス変更が可能です。
    クラス変更の申請期間はクラス変更月の2ヶ月前の1日~10日となっています。
    (例/11月1日~10日までクラス変更申請期間→1月よりクラス変更)

  • 第5週目・祝日はレッスンはありますか?

    ございます。年末年始・GW・お盆・その他の休校に関しましては別途ご案内致します。

  • 保護者はレッスンの見学はできますか?

    スタジオの外からの見学は可能ですが、スタジオによっては見えにくい場合もございます。

  • 駐車場はありますか?

    ございません。

  • お休みした分の振替はできますか?

    月に1回まで欠席分の振替ができるようになっております。受講生マイページから欠席申請と振替申請を行います。

  • 発表会はありますか?

    ございます。エントリー型なので参加は希望者のみです。

  • 受講しているクラス以外のレッスンは受けられますか?

    受講生のみチケット(¥2,500+税)を使用し、対象クラスであれば受講いただけます。

  • マイページのパスワードを忘れて入れません。

    パスワードをお忘れの場合は、こちらから再設定をお願いします。
    パスワード再設定

  • 退学(受講終了)したいのですが、どうすればいいですか?

    受講終了届は、月謝のお支払に関わるものでもありますので書面での提出をお願いしております。期日に関しては前納制のため、毎月10日締め翌月末適用となります。
    例)2月10日までに提出→4月から退学(3月末までの在籍、月謝お支払の対象となります。)

  • 休学したいのですが、どうすればいいですか?

    休学条件である「①留学」「②本人の入院・長期通療養」「③勤務先の都合による異動・長期出張等」のいずれかにあてはまり、期日までに休学届(書面)・①~③のいずれかを証明できる書類・事務手数料(¥2,000+税)をご提出いただけるのであれば休学は可能です。期日は毎月10日締め翌月末適用となります。
    例)2月10日までに提出→4月から休学(3月末までの在籍、月謝お支払の対象となります。)
    最大休学期間は半年間となっており、半年を過ぎても復学できなかった場合は退学扱いとなります。

  • 2レッスン受けているのを1レッスンに減らしたい(受講中止)のですがどうすればいいですか?

    受講生マイページ「各種申請」の「受講中止申請」からWEB申請をしてください。期日は、毎月10日締めの翌月末適用となります。
    例)2月10日までに申請→4月から中止(3月末までの在籍、月謝お支払の対象となります。)

  • 住所や電話番号、メールアドレスが変わりました。

    受講生マイページの「基本情報」にて変更をお願い致します。

  • 受講生IDカード(会員証)を失くしました。

    受講生IDカードは在学中は必要ですので、受付にて「IDカード再発行申請書」をご記入の上、再発行代¥1,000+税をお支払いください。

  • 自主練はできますか?

    受講生は当日空いてるスタジオを自主練で使用することができます。(受付での当日来校予約)ご予約の際は受講生IDカードが必要となります。スタジオの空き状況は日によって変動いたしますので、受付にてご確認ください。

体験について

  • 体験レッスンはいつ行っていますか?

    体験レッスンのスケジュールは「無料体験レッスン」ページからご確認ください。予約制ですので、参加希望の場合は、無料体験レッスンページからお申し込みください。

  • 体験レッスンは何回まで受けられますか?

    お一人様、各コース1回までとさせて頂いております。

  • 体験レッスンの持ち物は何ですか?

    動きやすい服装(ジャージやスウェット等)、スタジオの中で履けるインナーシューズ、水分補給のためのお飲み物(ペットボトルや水筒など)、タオルをご持参の上ご来校下さい。

その他

  • プロワークスやプロワークス案件について聞きたいです。

    別窓口となりますので、プロワークスへ直接お問い合わせください。
    エイベックス・プロワークス

  • JSDAやJSDA検定について聞きたいです。

    別窓口となりますので、JSDAお問い合わせフォームで直接お問い合わせください。
    JSDA問い合わせ

  • ダンスマスターについて聞きたいです。

    別窓口となりますので、ダンスマスター店舗かダンスマスターお問い合わせフォームで直接お問い合わせください。
    エイベックスダンスマスターお問い合わせ

  • フォトスタジオって何ですか?

    プロのカメラマンによるオーディションやプロワークス用のプロフィール写真の撮影ができます。
    受講生ではない一般の方でも撮影は可能です。詳細やお申込みはフォトスタジオHPをご覧ください。
    エイベックス・フォトスタジオ