【講義レポート】グループ課題プレゼンテーション
7/22(水)は、グループ課題プレゼンテーションでした!
エンタテインメントビジネスコースでは恒例のプレゼン大会。
今回のテーマは、『グループ対抗 サブスクマーケティングコンペ』と題し、
BIG UP!において、新人アーティスト発掘、楽曲配信販売代理業務を行い、
チームが検討・実行した戦略と戦術をまとめて発表する、という内容でした。
そして審査員は、サブスクマーケティングに関する講義も担当していただいたこの方。
エイベックス・エンタテインメント株式会社 レーベル事業本部
企画開発グループ ゼネラルプロデューサー
第4クリエイティヴグループ rhythm zoneユニット チーフプロデューサー
フェーズb・エンタテインメント株式会社 取締役
内田正俊氏です。
※BIG UP!とは?
楽配信代行サービスで、登録してから最短で2日で世界112か国に配信可能。
現在10万曲以上を配信しており、無料で登録・利用することもできます。
DL数、再生数、売上実績などを含む充実したレポート機能があることに加え、再生数に関わらず優秀な楽曲やアーティストはエイベックスのA&Rや新人発掘チームに共有もされるのでメジャーデビューにつながる可能性もあるという、チャンスの詰まったサービスです。
CD/DVDの製造・EC受託販売サービス、音楽著作権登録サービス、マスタリングサービス、チケット販売サービスなどエイベックスのリソースを活用したサポートサービスも魅力のひとつ。
各チーム、約1か月ほどかけて取り組んできた成果を、制限時間5分という短い時間で発表します。
発表は全国20チーム!
4月生にとっては初めてのプレゼン大会となり、緊張していた方も多かったと思います。
また、今回の取り組みは大変なこともたくさんあったかと思いますが、各チームしっかり取り組めていたのではないでしょうか??
最後に、優秀チームの発表!!
ドキドキの瞬間ですね☆
最優秀チームは・・・
東京校 チームI
大阪校 チームBでした!!!
約1か月に渡る取り組み、お疲れ様でした!
次回の講義レポートもお楽しみに!