test 【講義レポート】レコード会社における宣伝活動 | エンタテインメント ビジネスコース
test2
INFORMATION

エンタテインメント ビジネスコース新着情報

【講義レポート】レコード会社における宣伝活動

みなさんこんにちは!

今週の講義も、前回までに引き続き、
エイベックス・エンタテインメント(株)レーベル事業本部クリエイティブグループ
ゼネラルディレクター 中前省吾氏による講義でした!

今回は、「レコード会社における宣伝活動」について。

4回連続講義の最終回ということで、講義前半は前回講義までの振り返り。
後半は、各グループの宣伝方法を発表し、中前氏からのフィードバックをいただきました!

「自分の企画を信じられるところまで持っていくことが大事」

「あること」をやろうと思ったとき。
その「あること」を実施することが難しいかもしれない時。
「実際こんなことできないよね?」ではなく、「何か違う方法でできないか?」と考えてみることが大事。
「できないこと」がインスピレーションになる。
「制限」だと思わずに  「できないからそのアイデアを捨てる」ことをしない。考えることをやめない。

「何のプロになるか考える」

自分が何のプロになるのか、得た知識と感覚で考え続ける。
それを決めるのは「会社」ではなく「自分自身」。
音楽業界に就職しても、就職したことだけでは何も決まっていない。

その他にも最後にたくさんのメッセージをいただきました。
今の皆さんの心に響くメッセージだったのではないでしょうか??

なので・・・・

EB生の皆さんだけの秘密にしておきましょう(^^)

4回の講義を振り返りながら、12月にプレゼンテーション(課題)の発表があります。
インプットだけではなくたくさんアウトプットの機会があるのも、このコースの特徴です☆

EB生の皆さんは、課題発表に向けてしっかり準備していきましょう♪

次回の講義レポートもお楽しみに!

一覧に戻る