【講義レポート】レコード会社における宣伝活動
みなさんこんにちは!
今週の講義も、前回までに引き続き、
エイベックス・エンタテインメント(株)レーベル事業本部クリエイティブグループ
ゼネラルディレクター 中前省吾氏による講義でした!
今回は、「レコード会社における宣伝活動」について。
4回連続講義の最終回ということで、講義前半は前回講義までの振り返り。
後半は、各グループの宣伝方法を発表し、中前氏からのフィードバックをいただきました!
「自分の企画を信じられるところまで持っていくことが大事」
「あること」をやろうと思ったとき。
その「あること」を実施することが難しいかもしれない時。
「実際こんなことできないよね?」ではなく、「何か違う方法でできないか?」と考えてみることが大事。
「できないこと」がインスピレーションになる。
「制限」だと思わずに 「できないからそのアイデアを捨てる」ことをしない。考えることをやめない。
「何のプロになるか考える」
自分が何のプロになるのか、得た知識と感覚で考え続ける。
それを決めるのは「会社」ではなく「自分自身」。
音楽業界に就職しても、就職したことだけでは何も決まっていない。
その他にも最後にたくさんのメッセージをいただきました。
今の皆さんの心に響くメッセージだったのではないでしょうか??
なので・・・・
EB生の皆さんだけの秘密にしておきましょう(^^)
4回の講義を振り返りながら、12月にプレゼンテーション(課題)の発表があります。
インプットだけではなくたくさんアウトプットの機会があるのも、このコースの特徴です☆
EB生の皆さんは、課題発表に向けてしっかり準備していきましょう♪
次回の講義レポートもお楽しみに!