test 【講義レポート】レコード会社における宣伝活動 | エンタテインメント ビジネスコース
test2
INFORMATION

エンタテインメント ビジネスコース新着情報

【講義レポート】レコード会社における宣伝活動

みなさんこんにちは!

今週の講義も、前回までに引き続き、

エイベックス・エンタテインメント(株)レーベル事業本部クリエイティブグループ

ゼネラルディレクター 中前省吾氏による講義でした!

今回は、「レコード会社における宣伝活動」について。

 

4回連続講義の最終回ということで、講義前半は前回講義までの振り返り。

後半は、各グループの宣伝方法を発表し、中前氏からのフィードバックをいただきました!

IMG_0834.JPG

IMG_2240.jpgIMG_1587.JPG

自分の企画を信じられるところまで持っていくことが大事

 

「あること」をやろうと思ったとき。

その「あること」を実施することが難しいかもしれない時。

「実際こんなことできないよね?」ではなく、「何か違う方法でできないか?」と考えてみることが大事。

「できないこと」がインスピレーションになる。

「制限」だと思わずに  「できないからそのアイデアを捨てる」ことをしない。考えることをやめない。

 

IMG_1995.JPG

「何のプロになるか考える」

 

自分が何のプロになるのか、得た知識と感覚で考え続ける。

それを決めるのは「会社」ではなく「自分自身」。

音楽業界に就職しても、、就職したことだけでは何も決まっていない。

 

 

その他にも最後にたくさんのメッセージをいただきました。

今の皆さんの心に響くメッセージだったのではないでしょうか??

なので・・・・

詳しい内容は・・・

 

ここでは秘密にしておきましょう(^^)

 

 

次回の講義レポートもお楽しみに!

一覧に戻る