test 【2023年2月】エンタテインメントビジネス スペシャルセミナー | エンタテインメント ビジネスコース
test2
INFORMATION

エンタテインメント ビジネスコース新着情報

【2023年2月】エンタテインメントビジネス スペシャルセミナー

エイベックス・アーティストアカデミー エンタテインメントビジネスコースが、エンタテインメントに興味のある方・学びたいと思っている方向けのセミナー「エンタテインメントビジネス スペシャルセミナー」を開催いたします。

参加費無料のオンライン開催となっておりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

お申し込みはこちらから

 

———-———-———-———-———-———-———-———-

【セミナー概要】

■日時
2023/2/25(土) 13:00〜14:30 田村 健太 氏 ジェイ・コウガミ 氏
「音楽×デジタルの今」

2023/2/26(日) 10:00〜11:30 今瀧 健登 氏
「友達起点で考えるエンタメビジネスの可能性」

※セミナー終了後15分程アンケートなどのお時間があります。

■会場
オンライン(ZOOMを使用)
※セミナー①、セミナー②どちらも同様のリンクになります。
※お申し込み完了後、メールにて接続先URLを送付いたします。

■参加費
無料

■対象年齢
高校生~30歳以下の方

■申込期限
2/23(木) 23:59 まで

———-———-———-———-———-———-———-———-

【セミナー①】
「音楽×デジタルの今」
エイベックスにて様々なアーティストのデジタルマーケティングに携わる田村氏と音楽ビジネスメディア「All Digital Music」の立ち上げ編集長であり、「世界のデジタル音楽」をテーマに活動しているデジタル音楽ジャーナリスト、ジェイ・コウガミ氏によるスペシャルセミナーです。
音楽×デジタルで起こる化学反応とは?今と昔、そして未来はどうなるのか?音楽を仕事にしたい人必聴の内容です。

■講師


田村 健太
エイベックス・エンタテインメント(株)
デジタルマーケティンググループ ゼネラルプロデューサー

配信/ソーシャル営業ユニット
海外配信営業ユニット
マネージャー

エイベックスに2006年に新卒入社。
パッケージの営業、販売促進業務を長年従事し2018年にデジタル戦略ユニットへ異動。
その後YouTube / TikTok / InstagramなどのSNSプラットフォームとのリレーション業務を行う。
現在はSNSプラットフォームに加え、Apple Music / Spotifyなどの音楽サブスクリプションなどのリレーション業務を統括。
合わせてアーティストのデジタルプランニングも担当。

 


ジェイ・コウガミ
(デジタル音楽ジャーナリスト/Music Ally Japan/Chartmetric)

「グローバル音楽市場 ☓ テクノロジー」を軸に、国内外を横断した音楽ビジネス、音楽業界の分析・取材・執筆を行う傍ら、海外とのネットワークと知見を活かして、レコード会社、マネジメント会社向けにデータ分析、ストリーミング、デジタルマーケティング、海外戦略、アーティストサービスのコンサルティングを提供している。世界の音楽ビジネスとエンタテインメント・テクノロジーに特化したニュースメディア「All Digital Music」編集長。2019年より、イギリスの音楽専門マーケティング会社Music Allyの日本事業「Music Ally Japan」にてエディターとして活動を開始。2020年には音楽市場データ分析プラットフォーム「Chartmetric」に日本パートナーサポートとして参画。日本の音楽企業におけるデータ活用やデジタル戦略の促進を支援している。

https://jaykogami.com
https://twitter.com/jaykogami
https://chartmetric.com/

【セミナー②】

「友達起点で考えるエンタメビジネスの可能性」
Z世代に特化したデジタルマーケティングやヒット企画を手掛ける僕と私と株式会社 代表取締役今瀧健登氏によるセミナーです。
商品企画やマーケティングを考えるに当たって、架空の人物設定ではなく、まさにZ世代の自分自身や自分の友だちをターゲットと捉えてリアルで深く刺さるオンリーワンのプランニング手法は必見です。エンタメビジネスを更に面白くするためにはどうしたらいいのか、そのヒントに気づいて貰えればと思います。
起業や企画作り、デジタルマーケティングに興味のある方は是非御覧ください。

■講師

僕と私と株式会社 代表取締役

今瀧健登(いまたき・けんと) 

1997年生まれ。大阪府出身。横浜国立大学教育人間科学部在学中に勉強起業。花屋のコンサルティングやグラフィックを担うほか、花贈りブランド『HANARIDA』をリリース。2020年、新卒で教育コンサルティング会社に就職。同年の自身の誕生日プレゼントとして2社目となる「僕と私と株式会社」を設立し、Z世代向けのマーケティング・企画UXを専門に事業を展開する。男性も通いやすいネイルサロン『KANGOL NAIL』、食べられるお茶『咲茶』、マッチングアプリ「タップル」の公式TikTok”幼馴染との共同生活【おさ活】”などを企画するかたわら、”サウナ採用”などのユニークな働き方も提案するZ世代のヒットメーカー。一般社団法人Z世代代表も務める。

 

▼参加お申し込み
お申し込みはこちらから

エンタメ業界への就職を目指すあなたのご参加をお待ちしています!

▼企画・主催
エイベックス・アーティストアカデミー エンタテインメントビジネスコース

一覧に戻る