INFORMATION

エンタテインメントビジネス

2020/09/02

エンタテインメントビジネス

【講義レポート】人事担当によるエイベックス・グループの採用について

【講義レポート】人事担当によるエイベックス・グループの採用について

8/19(水)のオンライン講義は、
「人事担当によるエイベックス・グループの採用について」という題で、
講師にはエイベックスの採用担当の辻 貴成 氏をお迎えしました。
今年の内定者4名にもご参加いただき、受講生の気になるエンタメ業界の就活転職活動や採用についてお話しいただきました。

IMG_9799.JPG

エイベックスに限らず、エンタテインメント企業の人事が採用の際に見ているポイントやどんなことを考えて面接をしているのか、面接官に刺さる内容を書くときにどの様な事を意識しておくべきか赤裸々にお話しいただいただきました。
ネットにあがっているテンプレートを人事はよく見ていたり、控室での様子・メールのやり取りなども見ているというドキッとするような内容のお話もありました。

⑳.png

「自分を繕って内定を勝ち取っても入社してから辛くなるだけ。等身大の自分で臨むことが大事。
どういう経験があってどういう人生を歩んできたのかに興味がある。スキルは後からいくらでも付いてくる。人柄をとても大切に見ている。」と辻氏は仰っていました。

また、エイベックスが求める人材は
★モテるひと
★つよいひと
★うごくひと
ということで、一つ一つご説明いただきました。

⑮.png

志望動機・エントリーシート・面接についてそれぞれお話しいただいた後、今年のエイベックス内定者とのパネルディスカッションで
・どんな就活をしていた?
・なぜエイベックスを選んだ?
・配属は希望通りになるの?
等々、内定者の方がどの様な事を意識して就活に臨んだのか・どのような就活を行ったのか等お話しいただきました。

は.png

エンタテインメントビジネスコースだからこそ聞くことのできる公にしていない情報もお話しいただき、受講生満足度の高い講義となりました。


今回の講義レポートは以上です。
次回のレポートもお楽しみに。


///////////////////////////////////////////////////////////////////
【お知らせ】
現在エンタテインメントビジネスコースの2020年10月生を募集中です!!募集期間は9/12(土)まで!!
将来エンタテインメント企業に就職・転職したい方、エンタテインメント業界一通りの知識を得たい方にとって、とても有益なコースです。
無料の説明会も随時実施していますので、興味のある方は是非説明会だけでも参加してみてください。
詳細はエンタテインメントビジネスコースホームページからチェックしてみてください☆

▼エンタテインメントビジネスコースホームページ

///////////////////////////////////////////////////////////////////

1143 0 | 20200902 0 || 0

ARCHIVES