INFORMATION

エンタテインメントビジネス

2019/01/15

エンタテインメントビジネス

【東京校】エンタテインメントビジネスコース就職実績

【東京校】エンタテインメントビジネスコース就職実績

 東京校から嬉しい内定者のご報告です!

今回ご紹介するのは2016年10月生の永尾匡史さんです!

 

▷実績一覧:http://aaa.avex.jp/result/e-business/

 

 

 - 内定・入社先

エイベックス・マネジメント株式会社
アカデミー事業グループ ライセンス運営管理ユニット
 

 

 - 現在どのような業務を担当されていますか

 avex dance masterというダンススクールの新規開拓営業を担当しています。新人発掘を目的としています。現在は研修を兼ねてプレゼン資料の作成を行っています。
 
 

 - EBコースに入ったきっかけ

インターネットで見つけたのがきっかけです。未経験のままエンタメ業界に飛び込む勇気と自信がなかったため、社会人でも通えるエンタメ系の学校を調べていたところEBコースを見つけました。

 

 

 - エンタメ業界を目指したきっかけ

学生時代のよさこいと音楽活動がきっかけです。その原体験から仕事を通して世の中にワクワクを提供したいと考えるようになりました。数年間は他業界で仕事をしていましたが諦めきれず転職を決意しました。

 

 

 - EBコースの魅力

1つ目は切磋琢磨できる仲間に出会える事です。仲間から良い刺激を受けることで私は目標達成に向けてどんどん前のめりになることができました。

2つ目はエンタメ業界の職種を知ることができる事です。幾つもあるエンタメ業界の職種を講義やインターンシップを通して知ることができます。そのため、私は自分の向いていることややりたいことを明確にすることができました。

 

 

 - 業界を目指すにあたり学生時代(前職時代)取り込んだこと・心がけたこと

講義やインターンシップでの企画に力を入れました。新規事業を立案する機会をいただいた際は、お金稼ぎではなくニーズを第一に考えるよう心がけました。この心がけは現職でも役立っています。

 

また、業界の方に興味をもっていただけそうなネタを増やしました。例えば自作の曲を配信することです。

 

 

 - 今後の夢・目標

目先の目標はクライアント様からavex dance masterの契約をいただく事です。
即戦力になれるよう幅広い知識を習得していきたいと思います。
大きな目標としては新規事業を立ち上げて、グループや世の中に貢献する事です

 

 -  これからエンタメ業界に就職転職を目指す方へのメッセージ

 お世話になっている先輩から「目の前の人を楽しませられる人間がエンタメ業界には向いている」とアドバイスいただきました。そんな人間になる近道は自分の心に忠実になる事ではないかと思います。参考になれば幸いです。

 

 

 

1371 0 | 20190115 0 || 0

ARCHIVES