INFORMATION

エンタテインメントビジネス

2018/07/25

エンタテインメントビジネス

【講義レポート】グループ課題プレゼンテーション

【講義レポート】グループ課題プレゼンテーション

7/11(水)の講義は、エイベックス・エンタテインメント株式会社 スペシャルプロジェクトユニット ゼネラルプロデューサーの油井誠志氏、同ユニットの川毛美津希氏を審査員にお招きし、「音楽×○○で新しい音楽の出口を創造しよう」というテーマのもと、考えた企画を全16グループがプレゼンしました。

IMG_2658.jpg

「音楽×マッチング」「音楽×温泉」「音楽×天気×IoT」等様々な企画がプレゼンされましたが、

今回最優秀賞に選ばれたのは、、、

「音楽×語学学習×育成ゲーム」という企画。

「自分の周りの友人が、好きなアーティストの音楽を深く理解するために、そのアーティストが歌う歌の言語を独学で勉強している。しかし、独学だと文法や細かいところまでの理解は難しいのではないか。」という自身の経験から発案された企画でした。

油井氏からは、

イメージが持ちやすい点、プレゼンの流れ、ありそうでなかったサービスである点、

エモい企画であった点などが高評価に繋がったという講評をいただきました。

IMG_0666.JPG

IMG_7926 (1).JPG
IMG-1296.JPG

そして最後には優秀賞以外の15グループ1つ1つの企画に対しても講評をいただきました。どの様な点が評価に値したか、どの様な点を面白いと感じたか、どのような考えを加えたらその企画がより良くなるかなど。受講生にとって大変学びのある講義となりました。

今回のレポートは以上です。

次回講義レポートもお楽しみに!

slider10.jpgのサムネール画像

ARCHIVES