INFORMATION

エンタテインメントビジネス

2018/07/16

エンタテインメントビジネス

【東京校】エンタテインメントビジネスコース内定者情報!

【東京校】エンタテインメントビジネスコース内定者情報!

   

東京校から嬉しい内定者情報です!

今回ご紹介するのは2016年10月生の高澤 怜美さんです!

 

▷実績一覧:http://aaa.avex.jp/result/e-business/

 

 

 - 内定先

エイベックス・マネジメント株式会社

第2マネジメントグループ第5ユニット

 

 

 

 - 現在どのような業務を担当されていますか

アーティストのマネージャーとして、担当アーティストのサポートをしています。スケジュール管理や日々のレッスン等の立会い、TV収録やイベントなど現場への同行や今後の活動の戦略を考えたり、、と、担当アーティストとは毎日コンタクトを取りながら様々なケアをさせてもらっています。

 

 

 - EB に入ったきっかけ/エンタメ業界を目指したきっかけ

EBに入ったきっかけは大学3年の夏前頃、エンタメ業界の就活サイトを見ていた時にavexを見つけ、そこからavexを詳しく調べているとたまたまEBの広告が表示され、そのEBのサイトを見終えた時にはもう入学を決めていました(笑)全て直感と偶然です。

エンタメ業界を目指したきっかけは、高校1年の文化祭でイベント企画の魅力に気づいたのが最初です。そこからは、大学選びもエンタメが学べるところに絞り進学しました。大学では舞台製作に携わり、そこで初めて「自分が最もやりたいこと」がわかり、そこからはずっとぶれずに「表方を1番近くで支えるスタッフ」になることを目標にしてきました。

 

 

 

 - EB の魅力

1番は、沢山の出会いがあるところです。avexの社員の方々をはじめ、エンタメ業界で働く方、各方面で活躍するインストラクターの方々、将来スターになりうるキッズたちやその保護者の方、同世代で表に立ちレッスンに励む受講生たち、そしてライバルであり仲間であるEBの先輩後輩同期など、普通では出会えない様々な方と知り合えます。ここで得た人脈は、ずっとずっと自身の武器となると思います。

後は、毎週の講義や、様々な現場研修を通じて夢を明確に出来るところも魅力です。自分が本当にやりたいことや自分の力が最も活かせることをしっかり理解出来てこそ強い志や熱い想いを持てると思うので、EBが提供してくれる多くの機会をふんだんに利用して、自分の道を定めると良いと思います。

そして何よりも、学校では習わない、普通では学べないことを沢山知ることが出来ます!

 

 

 

 - EB での思い出

書ききれないほど思い出で溢れていますが、1番は「a☆smile」と「DANCE NATION」のインターンです。計9ヶ月という長期間、インターン生として深くイベントに関らせてもらいましたが、ここでの経験がなかったらおそらく今の私はいません。素敵な出会いも沢山あり、ここで出会えた社員さん、アカデミーのキッズや受講生、その保護者の方、イントラの先生方とは今でも繋がって、仲良くしていただいています。この出会いと経験は私のavex生活の原点とも言えるくらい、何にも変えられない本当に大切なものです。

あとは、沢山参加した現場研修もすごく良い思い出です。1年間を通してほとんど参加した現場研修は、毎回毎回得るものがあり、本当に充実していました。現場研修のイベント後の打ち上げなど、社員さんと交流出来た場のこともすごく記憶に残っています。

そして、EBの仲間との思い出もたくさんあり、今でもずっと仲良くしている仲間が大勢います。毎週のように朝まで楽しんだり、一緒に大阪まで旅したり、同じ志の仲間との時間がとても楽しかったです。特に、グループプレゼンで優勝した時の思い出は濃く残っています。優勝発表の時の「優勝...東京..グループA!!!」の瞬間のことは一生忘れません。

本当に全部全部全部楽しかったです。EBに入ってから今までの記憶全部が幸せな思い出です。

関わってくださったみなさまありがとうございました。

 

 

 

 - 今後の夢・目標

EBに入学した当初から1年半以上ずっと目標としてきた「"avex"で"マネージャー"になること」をやっと叶えました。ついにスタートに立てたのでここからは、誠心誠意努め、尽くし、愛を伝え、担当アーティストにとって唯一無二の存在になります。

そして、入社して1ヶ月という短期間で見つけた、担当アーティストの魅力が沢山あります。それをもっと色々な人に知ってほしい、知らせたい、と

そう強く思うので、1人でも多くの人に彼女の魅力が伝わるよう、色々な事にチャレンジしていきます。

恵まれた環境に感謝して、、次なる私の夢は「担当アーティストがいつかもう1度ブームを起こす事。」共にがんばります。

 

 

 

 -  これからエンタメ業界に就職転職を目指す方へのメッセージ

周りからどんなに止められても反対されても心配されても馬鹿にされても、本気で叶えたい夢があるなら諦めないでほしいです。4月入社だとか新卒入社、正社員雇用、そんなところにこだわるより夢を突き通してほしいです。必ず道・方法はあります。どうしてもavexが良いならavex以外、見なくても考えなくても良いだろうし、保険なんかいらないと思います。熱い想いを築き通せば、きっと伝わります。

後はEBに入ったら、とにかく現場研修に参加して欲しいです。全部すべて参加するくらいの気持ちで、沢山経験して色々な人と出会ってください。インターンも最高の環境です!"EB生"でいられるたった1年という貴重な期間は、何よりも優先してEB生活に時間を捧げた方が良いと思います。

あとは、週に1度しか会えないEBの仲間と講義後にご飯食べて飲んで遊んで、コミュニケーションをとることも大事だと思います。そういう場でもチャンスや運、人脈は得られます。

一切後悔のないEB生活を!!夢は叶います☺

 

 

 

slider10.jpg

ARCHIVES