INFORMATION

エンタテインメントビジネス

2018/03/03

エンタテインメントビジネス

【セミナーレポート】無料体験セミナー「日本の音楽事業の未来」

【セミナーレポート】無料体験セミナー「日本の音楽事業の未来」

 2/28(水) エイベックス本社にて

エンタテインメントビジネスコースの講義が体験できる
「エンタテインメントビジネス無料体験セミナー」を開催し、約50名程の方にご参加頂きました。
 
講師は、
エイベックス・エンタテインメント(株) 
レーベル事業本部 スペシャルプロジェクトユニット
チーフプロデューサー 油井誠志
 
s_2_ABURAI_yori.jpg
 
油井は、A&R(アーティスト&レパートリー)、ディレクターとして多数のアーティスト及びプロジェクトを歴任し、現在はレーベル事業の中で社内外を横断して多様な人とリソースを繋ぎ未来のエンタメを創り出すスペシャルプロジェクトのプロデューサーとして活動しています。
 
そんな油井がお話しした今回のセミナー、
テーマは「日本の音楽事業の未来」について。
 
音楽業界の全体像と音楽ビジネスの変化についての話に始まり、
今まで自身が手掛けてきたプロジェクトの事例を基に、音楽事業の未来について話して頂きました。
 
s_3_ABURAI_mid.jpg

 そして最後に、
これからエンタメ業界を目指す方には、
自分なりの強みと、自分がなにをやりたいかが大切に、
と、温かいメッセージを頂きました。
 
セミナー終了後にご参加頂いた皆さんから頂いた感想の一部はこちらです。
 
「エンタメ業界で自分の好きなことを仕事にしたいと考えていたのですが、実際のエンタメ業界の中身や業務内容については無知だったのでエンタメ業界について理解を深めることができてよかったです。」

「すごく面白い話で、質問にも丁寧に答えて頂きありがたかったです。ありがとうございました。」

「普通では聴けない貴重なお話を聞くことができ、さらにエンターテイメント業界への興味を持つことができました。これから夢の実現に向けて頑張りたいと思います。」
 
 
と、みなさんこれからのヒントとなるお話が聴けたようですね。
 
そんなエンタテインメントビジネスコースでは2018年4月入学生の募集中です。
 
 
 エンタメ業界で夢を叶えたい!そんな貴方の夢を応援します!
 
ご入学お待ちしています。
 
976 0 | 20180303 0 || 0

ARCHIVES