入学・コース内容・各種お問い合わせ

academy NOTE aaaスタッフがおくるアカデミーのすべて!

2014/01/22 - アドバイザーメッセージ

夢というビジョンに立ち向かう一歩一歩、そこに現実があり、信頼できるスタッフが待っている

酒井 政利

アーティストになる条件は3つ。

まずは、何よりも本人だけのその人らしい「素質」があること。

2つ目には、信頼できる「スタッフと出会う」こと。

素質は原石であり、磨かなければ光りません。共に歩んでくれるスタッフと出会い、信頼関係を築くことが大切。

最後に、「世の中の気配」をキャッチすること。
身についた表現力が、今の時代に重なるかどうかです。

アカデミーでは、特に対人関係を学んでほしいですね。ただし流れに飲まれず、自分なりの主張で「抗する」ことが大切。

アーティストは表現するたびに、スタッフやファンの目で審査を受けるようなもの。
自分の欲に負けず、やりたいことを1つに絞る覚悟を持って学べば、人の心をしっかり掴むアーティストに近づくことができるでしょう。

夢というビジョンの扉を開けた以上、立ち向かう一歩一歩が課題です。

酒井 政利
エイベックス・プランニング&デベロップメント株式会社
エグゼクティブカウンセラー

音楽プロデューサー。心理カウンセラー。郷ひろみ、山口百恵、宮沢りえ等のプロデュースを手がけ、多くのヒット曲を世に送り出す。2005年、音楽プロデューサーとして初めて文化庁長官表彰を受賞。