入学・コース内容・各種お問い合わせ

academy NOTE aaaスタッフがおくるアカデミーのすべて!

2014/01/23 - アドバイザーメッセージ

いつも新たな感動をインプットし、痛みや辛さ、苦労を楽しみに変えていくことが夢の実現に

飯田 久彦

アカデミーでレッスンを受けると、講師の方をはじめ多くの人と出逢います。その出逢いを大切にし、アドバイスを素直に聞く謙虚な心を持つことが大切です。

また、音楽・ダンス・スポーツ・読書をはじめ、色々なことに興味を持ち、焦らず、諦めず、コツコツと努力・挑戦をし、たくさんの感動をインプットして下さい。
自分が感動できなければ多くの人たちを感動させることは至難の技です。

"知識や才能がある人も好きでやっている人には適わない。好きでやっている人も楽しんでやっている人には適わない"という論語の一節があります。

常に痛みや辛さ、苦労といったものを楽しみに変えていく。それがイコール夢の実現に繋がっていくと思います。

飯田 久彦
エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社
シニアアドバイザー

1961年日本コロムビアより歌手デビュー。その後引退し、ビクターエンタテインメント㈱専務取締役・㈱テイチクエンタテインメント代表取締役社長・会長を歴任。ディレクター・プロデューサーとして岩崎宏美、ピンク・レディー、小泉今日子、SMAPなど数々のアーティストを手掛ける。2007年文化庁長官表彰を受賞。